トップページ > お知らせ > classic vintage[Amazon店]の評価内容の一部謝りと対応について!

classic vintage[Amazon店]の評価内容の一部謝りと対応について!

今回初めて取引をしたお客様で、当方のミスにより違う商品を誤って送ってしまった為、
お客様に不快な思いとお怒りな思いをさせてしまいました。
当方は、出来るだけお客様のご希望に答え速やかに対応をとるよう、
日々心がけてやっておりますが、今回の初めてお取り引きしたお客様は、
当方のミスに関して、不快な思いと誤解を招き、Amazon内の評価に
実際話した内容とは、異なる文面が一部記載されている為、
今後、クラシック ヴィンテージでご利用頂くお客様に誤解などを招く為、
実際の内容と、クラシック ヴィンテージがミスをした際の対応方法などを
下記に記載致しましたので、ご確認下さい(>人<;)

**********************************************************************

当店の営業日にお客様からお電話がありました。
お電話の内容は下記の内容になります。

当店「お電話ありがとう御座います。クラシックヴィンテージです」

お客様「今日、そちらでフィギュアを買ったのですが、違う商品です」

当店「今日は、お店でフィギュアを買われたお客様はいません」

お客様Amazonで買ったフィギュアで違う商品が届きました。」

当店Amazon店で買われた商品ですか、どの商品になりますか?」
(ここでAmazon店で買ったお客様からのお電話だと理解しました)

お客様「買ったのは1/4スケールで来たのは1/7スケールのフィギュアです。
これじゃ全然値段も変わりますから、返品・返金して下さい。」

当店「当店のミスでスケール違いの商品を送ってしまったので、
注文された商品は、ありますので、返品・交換も出来ます」

お客様「もう、お宅のことは信用出来ないので、返品・返金して下さい。」

当店「大変申し訳ございません。直ぐに返品・返金の手続きを行いますので、
一番早いのが、当店に直接商品を着払いで送っていただければ、直ぐに返品・返金が出来ます」

お客様「いえ、お宅は悪質としか思えないので、Amazonを通して返品しますので全額返金して下さい」

当店「お客様のご希望のAmazonからの返送で行いますので、
これより返品・返金手続きを行います。大変申し訳御座いませんでした。」

*ほとんど当方の話を聞いてもらえず、お客様の一方的なお怒りの話で話が出来ませんでした。

——————————————————————————————

(返品・返金のシステムは、Amazonでしか行えないので、もちろん返品・返金手続きは、
Amazonを通して行いますが、返送方法は、Amazonの伝票を使って返送するか、
最寄りのクロネコヤマト取扱店から直接当店宛に送る、2パターンがあります。
直接、当店に送って頂く方が、商品も早くこちらに届き、直ぐに返金手続きが行えるので
お客様に、少しでも早く対応が出来るので、こちらの方をお客様にお勧めしております。)
*こちらの内容をお客様にお伝えしたかったのですが、こちらの話は聞いて頂けませんでした。
以上が電話の内容になります。この後は、メールで数回やり取りを行いました。
その内容の一部と返品・返金手続きを進めてから、商品到着後の返金手続きと
今回問題となっている、評価の内容に至るまでの流れが、下記の内容になります。

**************************************************************************

こちらが実際とは異なる内容が一部記載された評価になります。

スクリーンショット 2018-02-10 15.41.50

こちらが↓お電話の後のメールの内容になります。
(個人情報など所は一部カットしてあります)

Untitled745446

Untitled436436

上記がメールの内容になります。お客様もAmazonに返品・返金のお問い合わせを
しているようですが、どのような内容でお問い合わせをしていたのかは、
分かりませんが、お客様のご希望通りにAmazonの返送方法で手続きを行なっているので
この後の返送手続き内容とお問い合わせなどは、Amazonの管轄になりますが、
Amazonから送られてくる返送方法のメールをご確認出来ていなかったのか、
結果、こちらの方にメールで返送方法の依頼が来ました。
当店は、出来る限り早くお客様のご希望に答え、スムーズに返送・返金が出来るよう
メールに内容を記載し、返送商品は後日当店に届き、直ぐにAmazonの
システム内から全額返金手続きを行いました。
その後、返送の商品が届いた伝票を見てみると、「*受けとれ!!」の文字が・・・

IMG_3024
当店は出来る限りの事は、やったつもりですが・・・
最後のトドメは、評価に事実異なる内容が一部記載されており驚きました!
その内容はこちらになります↓

「 1/4スケールのフィギュアを注文したのに、1/7フィギュアが到着しました。」の内容は、
確かに当店のミスでスケール違いの商品をお送りした事を認めます。またお詫び申し上げます。

・「電話したら、違う人のふりをされました。 「ウチはそんな電話番号じゃないと」逆切れされました。」
この内容ですが、当店は実店舗を構えており、広告などもにも載せていますので、
クラシック ヴィンテージという名を名乗っている限り、違う人のふりは出来ません。 
クラシック ヴィンテージと言うお店の看板を背負っている限り! 
自ら、お店の評判を悪くするようなことやお客様に対して、そのような対応を致しません。 
また、どこのお店でもそうですが、お客様からかかって来た電話に逆ギレするお店があるのでしょうか!?
そして、初めてのお客様に対して、敬語以外のタメ語などで 
「ウチはそんな電話番号じゃない」と言うお店があるのでしょうか!? 
本当に、この内容にはビックリしました! 最初の文面だけなら理解できますが、
何故、かなり話を盛った作り話しまで書き込むのか分かりません。 
お怒りの気持ちは分かりますが、嘘の話しまで書き、お店の営業妨害的な内容を
書くのは、非常に困ります! 今後の内容によっては、法的手段を取るか考えさせて頂きます。 

何故、今回このような内容をここに記載したのかと言いますと、Amazonのシステム上、
一度記載し、 それに返信した内容を消した場合は、
二度とそのコメントに書き込む事が出来なく、
また、お客様が書いた内容は、NGワードが入っていない限り、
取り消す事が出来ないようで、お客様自身でしか 内容を変更出来ないと言う、
非常に困ったシステムの為・・・ 
Amazonの評価には、NGワードを入れなければ、嘘の作り話も書けるという事になります。
(Amazonに何度問い合わせても、システム上出来ないの一点張りで解決しません) 
こういった内容のケースも対応出来るシステムを作って頂きたいです!
Amazonの出品者側の被害にも、対応出来るシステムを入れて頂きたいです。

このような長文で、お客様・ユーザー様にお知らせする事は非常に残念ですが・・・ 
今後、当店でご利用されるお客様に、誤解と信用問題に関わる事なので、 
この様な形で、お知らせする形になりました事をお詫び申し上げます。 
また、今回の件は、当店もいい勉強になりました。 
今後この様な事件が起こらないよう心がけたいと思います。

PageTopトップに戻る


  • 最新入荷情報
  • お知らせ
  • classicのおススメコーナー
RSS FEED

友だち追加数